Design Administrator Yukio Hikichi

Design Administrator Yukio Hikichi

水曜日, 1月 03, 2007

1月2日の年始参りは、元朝参りとは言わないしょ。



今日で正月三が日も終わり、明日から仕事始め。毎年元日から室蘭に行って正月を過ごすのが恒例になっているんだけど、今年の室蘭は雪ひとつない暖かな日でしたね。何年ぶりだろう?こんな暖かなお正月は。。。2日の日に近くの「中島神社」へいって元朝参り。これも毎年恒例。おっと、2日の日だから元朝とは言わんよね。神殿に行ってお財布から小銭をだして、お参り。あれ?鈴がない!ま、仕方がない!「二礼二拍手一礼」パンパン!!今年も健康でありますようにと祈願。そのあとは、おみくじ。あら?今年は「吉」出費が多く、金運なしだと。おとなしくするかぁ〜。とおみくじを結ぶ。車用に安全運転のいつものおまもりも買う。そうそう、前に浮気して、別の神社で安全運転のおまもりを買った時には、おかまほられたっけ。だから、お守りは「ここ」じゃないと。おかげであれ以来車の事故もない。僕にとっては御利益ありのお守り。去年のお守りと交換。これで良し。今年も良い年でありますよ〜〜〜に!

0 件のコメント: