Design Administrator Yukio Hikichi

Design Administrator Yukio Hikichi

日曜日, 11月 09, 2008

バリ・ウブドの旅


バリ島に来るのは、これで3度目。今回は、前回ゆっくりと過ごせたウブドにもう一度来ることにしました。ウブドは、芸術の町としても知られているリゾート地で、美術館もたくさんあります。前回は足早に美術館めぐりをしたので、今回はホテルでのんびりしながら、ウブドの町の様子を肌で感じる旅。10月24日から30日にお休みをとって行ってきました。ホテルは、Puri Wulandari(プリ・ウランダリ)でプールビラに滞在。この時期は、観光シーズンではないので、ほとんどお客さんがいなかったですよ。たまにハネムーンでいらっしゃった韓国の方を見かけた程度でしたね。ほんと、とってものんびり出来て、気持ちの良い日々を過ごせました。25日にバリを拠点に仕事をしているカメラマンのY氏に「ベベックの唐揚げ(あひる)」を食べに連れて行ってもらって、すっかりごちそうにもなってしまいました。ありがとうございます。連れて行ってもらったお店(APUAN CILI)は、ウブド中心から少し離れていて、まだ日本人は少ないんだけど、結構有名になってきていて、そのうち日本人もいっぱい来るようになるらしい。でも、「ベベックの唐揚げ(あひる)」って、すごくヘルシーな食べ物なんですねぇ〜。初体験!!ほんと良いお店を紹介してもらいました。
あと、僕も良いお店を見つけましたよ!コウ・キュイジーン(KOU CUISINE)というオーガニックジャムのお店。バリ島に住むインドネシア人のご主人と大阪出身の奥様が出されたまだ新しいお店だそうです。ジャムは、マンゴーなど季節の果物で作ったものがたくさん並んでいました。試食もOKです。丁寧な日本語バリバリ話す女性スタッフがいて安心して買い物が出来ますよ。ペッパーやソルト、はちみつもあったり、このときは売り切れでしたが、せっけんなんかも売っているらしい。オーガニックにこだわったお店らしく白の印象がとても好感が持てました。丁度、地元のフリーペーパー誌の撮影取材が来ていたので、その様子を撮影返し!!ちゃんと、おみやげにソルトとはちみつ、生キャラメルのジャムを買って帰ってきましたよ。今回もほんと良い体験の出来た旅でした。

0 件のコメント: